*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

やっと台湾旅行記!一日目

そろそろ偽りの記憶が出てきそう。


概要は前にも書きましたが
いちおう、、、補足を兼ねますと、


3月から駅前でパンフあさったり、

[トラベルコちゃん]

などのWEBを駆使して
日本旅行のツアーに決定。


 

航空会社は「キャセイパシフィック」


ホテルは シーザーパークタイペイ (台北凱旋大飯店)
(旧ヒルトン)



参加者は俺、母親、妹二人。
父親はなんか気乗りしないってキャンセル。



当日4月23日、
小田原から湘南新宿ライナーで横浜へ、
無駄に40分の待ち空き時間を横浜駅構内で過ごす。

12時前にNEX(成田エクスプレス)乗車。



13時前に成田空港到着。
集合時間14時だけど、さっさと手続きを済ます。


マイルが付くかとカウンターの気取ったねえちゃんに尋ねると、


「JALならキャセイご利用で付きます
が、ビジネスクラス以上です。」



だって。
      んー、
パンが無いならケーキを食えってことですかね。


搭乗開始まで2時間あったので、手持ちの弁当をたいらげ、

空港内で携帯電話の充電コードや
 (俺のは携帯はグローバルパスポートだから
そのまま海外で使える)
、薬を購入、  
      カフェで一服、
             展望デッキで見物
  と過ごし搭乗。


予定より少し遅れて離陸。


評判の良いキャセイの機内サービスはと言うと、、


やっぱ(*゚∀゚)ィィ!!かと思う。  

 が、

キレイなアテンダントや全座席TVなんかよりも、


座席間隔を広げろ!




座席の質をあげろ!!!

と言いたい。

最近の軽自動車の方がまだ乗り心地がいい

そもそも・・・・
経済座席でANAはどうだとか、エヴァーはどうだとか
評論するのがおかしいと思うけど。



台湾時間19時過ぎ=日本時間20時過ぎ、
中正国際空港に着陸。


   早速携帯機能チャック!
詳細は2007.3月1日の日記)

現地添乗員のLinさんと合流。


1BOXで高速を使い台北市内へ向かう。



ちなみに乗った車はフォルクスワーゲン。

乗ってから、なんかインディケータのイルミが青いし、内装質感が良いなって気づく。



道中、ホテルや台湾での過ごし方なんかの話を聞き、

ここ数ヶ月で導入されたというETCを通り、

20時すぎにホテル着。



チェックインし、

荷物を置いてLさんにホテル周辺の案内をしてもらって、

この日は別れる。



さて、食事はどうしたものかと散策。

DSCN0229.jpg


ロイヤルホストや日式拉麺なんてあったけど、

「やっぱ台湾に来たんだからねえ!」

「でもいきなり個人経営の食堂は・・・」

で、、閉まりつつあるしってことでホテルの隣の

新興三越の地下のフードコートで食事。




DSCN0230.jpgDSCN0231.jpg

↑左は俺が買ったセットメニュー。

どれも旨かった。青菜がちょっと茹ですぎかな。



妹と母が買った食事も普通に旨かった!



ビールはこの食市場では酒が売ってなかったので、

下のスーパーで買ってきました。31元。 
ちなみに帰りの空港で同じの100元!!!!!



普通に食えるじゃん!

いい噂聞いてなかったけど。



食後に軽く散歩して、便利商店(コンビ二)で朝食を買う。


*台北火車站(台北駅)周辺はコンビニだらけ。



商品はどれも日本にあるような、見慣れたものが多いです。


でも、


食べるとちょっと違うのもあるので買うときは良く見てください




なんだこりゃ?!って場合でも

次の日には慣れますが・・・・。 
*あ、俺だけかも



一日目はこんな感じで、分かるはずも無い台湾語(北京語)のTVをつけたまま寝ました。   
     

↑無意味ではないと思ってのことだけど

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

15:04  |  案内、告知、観光、宣伝、オヌヌメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

とりあえず名前戻した(笑)
いろいろ不満はあったようだけどとりあえず飯は美味かったのかな?
あとチェックと思われるところがチャックになっていたのでタイプミスに若干笑えました( ・∇・)
ゆず兄 |  2006年05月11日(木) 20:31 | URL 【コメント編集】

食事は問題ないかと。チャックかよ!そのままにしといてみよう
kaztima |  2006年05月11日(木) 23:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/73-31903d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
