*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

台湾旅行記~番外~車編



空港からの道中は日本そっくり。




SA270058.jpg DSCN0232.jpg←スクーター白バイ



バイク用HIDキットは高品質・低価格のソーラムで

タクシーで凄いのは士林でランエボ4がいました。マフラーも変わってました。


一般車もいじってある車多いです。日本に多い、峠ドリフトチューンは少なくアメリカに多そうな感じの市街地GT系が多いです。



FAINBLADE BRAKE SYSTEM

高級車もいっぱい。DSCN0253.jpgナンバー注目。


台湾のナンバープレートの所在地名は台湾省、台北市、高雄市
台北、高雄は日本で言う政令指定都市。


ぞろ目は希望か空き番を買うそうです。日本と同じようです。


バイクもナンバーも色が違うので聞いてみたら日本と同じように排気量で決まるそうです。

以上全て現地ガイドのLさんに教えてもらいました。

余談
よく目にしたのが方向指示器の色を青に変えてある化粧。
バスでもイカリングのストップランプの周りに青のLEDが埋め込んであるのがあった。


日本みたくなんでも禁止にするよりは、安全の意識付けになってるようです。
現に後部ランプを白にするバカも、前に赤色の灯りをつけるテロリストもいなかった。






台北市内はバイクの多さにびっくり。

タクシーは黄色で、日本車が一番多い。

テーマ : 国産車・外国車 - ジャンル : 車・バイク

23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

んふ♪
ゾロ目見るとニヤけちゃうmuko-mt.です。

これ、ナンバープレート見なかったら日本だって言ってもバレないね。
左から、倍愛倫発動機製造→太陽の冠→行進曲でしょ?

槍騎兵革命四のタクシーって見てみたいな~。

たまには無理やり日本語で攻めてみたり(笑)
え?ウザい?
muko-mt. |  2006年05月12日(金) 14:15 | URL 【コメント編集】

日本があまりにも英語を多用するからこのくらい日本語でもいいでしょう。
ちなみに写真の日本車達も全く日本と同じのもあれば微妙に仕様が違う車もあっておもしろかったよ。
kaztima |  2006年05月12日(金) 15:05 | URL 【コメント編集】

台灣 三菱 EVO LOOK (COPY STYLE)

1.8TURBO自家改 自動車 超多....
TAIWAN. |  2006年09月02日(土) 15:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/75-3c6b61f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
